2006年09月18日

☆万能醤油ダレ!


冷え性の方っっというのは、どうしても低体温で、体の調子を整えにくいものです。

私も特に冬場なんかは、なかなか体が温まらず、足なんかも冷たいんですよね。

でも、食事の時に、これを作って、利用していると結構いいです。

食欲の秋から冬にかけて、またまた、このタレにお世話になる時期がやってきました。

っと言うことで、皆さんにもご紹介したいと思います。

特段変わった?ものでないかもしれませんが、お醤油をかけて食べるものであれば、どんな料理にも合うと思いますので、試してみてください。



=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=


☆しょう油(大さじ5) 

☆おろし生姜(小さじ2)  

☆おろしニンニク(大さじ1)

☆一味唐辛子(小さじ1) 

☆砂糖(大さじ1) 

☆長ネギ(大さじ1) 

☆酢(大さじ半分)

☆レモン汁(大さじ半分)


※もちろん、目安ですので、お好みで、量は、調整してくださって結構です。

ニンニクは、私は、スライス(ドライ)のものを数かけらもどして利用していますし、

酢やレモン汁なども、どちらかで、大さじ1杯くらいにしたり、、

いろいろ、オリジナルを考案されても楽しいかと思います。


=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/


ご紹介した、万能醤油ダレですが、確かにどれも体に良さそうなものです。

具体的には、どんなとこ?

っと言うことで、間単に解説しておきますと、


☆長ネギ、ニンニクに含まれるアリシン、生姜のジンゲロン・ショウガオール、唐辛子のカプサイシン、酢やレモンのクエン酸は、血行を良くしてくれます。

これらの相乗効果で、身体が温まり、冷え性改善っというわけです。


低体温では、体に良いことありませんからね。(*^_^*)

応援クリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓。(^o^)
ランキング



posted by HERO at 15:56 | 福岡 ☁ | Comment(0) | ☆健康レシピ
×

