2007年07月05日

☆ダイエット!まずは正確な体型チェ〜ク

ダイエットダイエットっといっても、まずは、今の自分の体型を性格に把握しておくかとが重要です。

ここからですね。ダイエットスタートは、(笑)

体型チェックは、まず、性格に測ることからはじめましょう。

それには、同じ条件で測ることです。

なかなか自分では、測りにくいので、できれば誰か他の人に測ってもらうほうが良いでしょう。

自分で測るときは、鏡をみながら、平行に測るように心がけえて下さいね。


実際の体重はあまり減少してなくても、部分部分細くなっていたりすることもあります。

違った部分での数字変化は、励みにもなります?ので、
やはり、正確な体型チェックは、心がけたほうが良いと思いますよ。



一人で測るときは、やはり鏡を見ながらが、良いと思います。

◆バスト→バストの一番高い部分を床に対して平行になるように気をつけましょう。

◆ウエスト→息を吐いた状態で、胴の一番細い部分を測ります。

◆太もも→ヒップとももの境目を床に平行になるようにしましょう

◆二の腕→力こぶの部分です。測るときは力をぬいた状態で太いところを測りましょう

◆ヒップ→お知りの一番出ているところを床と平行に測ります。

◆ふくらはぎ→一番太いところを床に対して平行に。


少なくとも1ヶ月に1度は、チェックしたいところです。

あんまり頻繁にチェックしすぎると、変化が少なく?、やる気をそこねかねませんので、ほどほどに(^-^*)/

banner_02.gif

→リフレクソロジストの健康生活 TOPへ戻る

posted by HERO at 10:39 | 福岡 ☁ | ☆ダイエットってやっぱり大事

2007年06月22日

ビリーブートキャンプで集中ダイエット


‘’ビリーブートキャンプで集中ダイエット‘’ というのをTVなどで最近よく見かけます。

ビリーさんという方の軍隊仕込のエクササイズ。

カラテやテコンドーなどの要素も取り入れられているところが、
個人的には、興味深いです。

その上、日本で大反響のようですからこれからドンドン
アジア進出というか、広まってくるような感じがします。

昔は、私もカラテをやっていましたので、何とかついていける運動かなっと思いましたがどうも、あの感じからして、難しいかもしれません。

?どんな感じかって?

こんな感じです


ただ、楽しそうなのが、とてもいいと思います。

継続していく上では、この楽しいというのがポイントだと思いますね。

でもあれって、みんなでやっているから楽しいし、休まずやれるところもあると思うんです。

大変効果的なプログラムなんでしょうけど、その辺も考えておかなければ、

1人でやると、結構、孤独かもしれませんよ(笑)

リズムカルに行う運動みたいですから、少々?パラパラぽく感じたりもしますし、友達誘って、みんなでやるほうがいいでしょうね。

とにかく効果的なものでも、楽しくなければ、続けられませんよ。

私は、まずは、小力のパラパラかな、、、(^o^)


コマーシャルなんかをみると、ちょっと自分もやってみたいなって思ってしまいまっせん?(笑)

私の場合は、ずっと運動不足なので、いきなり?やると、
たぶん、、、、(笑)

気をつけたいのは、ダイエットしなければ、、体を鍛えなければ、、、といきなり、頑張りすぎることです。

20代の人には、20代のトレーニングが、、

30代の人には、30代のトレーニングが、

40代の人には、40代のトレーニングがあるわけです。

それを考えず、頑張りすぎると、あまり体には宜しくないように思います。

くれぐれも体を壊してしまわないように気をつけましょう。


確かにお若い方や日頃体を動かしている方には、効果的かなっと思うけど、日頃運動不足のかたには、その前の段階があるように思います。

自分流を上手くアレンジして、使うべきかなっと思ったりします。

だって、みんな体は、少しずつ違うわけですから。

良い物も、やっぱり使い方ですよね。

DVD(ビデオ)に収録されているようなので、いつでも自宅でできそうです。

ただ、このいつでもっていうのが、くせものかも。

私の場合購入したら、飾りっぱならないようにしなければ、、

まあ、もう少し体を動かしてからにしようかな?っと思います。、


ダイエットに関しては、めでたく7日後に、目標が達成できても、そこで止めてしまっては、またはじめからってことになりかねませんので、やはり自分流のアレンジと計画も大事だとい思います。

ガ〜とやって、はい終わりってわけにはいかないでしょうからね。


あとは、何事も、出来る、出来ないは別として、始めてみる(行動を起こす)ことが、大事だと思います。
さあ、あなたもブートキャンプのエリートを目指して、Let's チャレンジ!




→リフレクソロジストの健康生活 TOPへ戻る



posted by HERO at 16:16 | 福岡 🌁 | Comment(0) | ☆ダイエットってやっぱり大事

2006年10月22日

☆毎日大さじ1杯の酢

同じものを食べても、太りにくい食事法があったら良いですよね〜w

食事と一緒にを摂ると良いって知ってました。

には、一緒に食べた、ミネラルの吸収を高める作用もあります。


どうやら、カルシウムや鉄に酢酸なのどの有機酸がくっついて吸収されやすくなるようです。

料理に使っても良いし、で作るドリンクなんかも良いですね。

急な血糖値の上昇は、インスリンの分泌量を増やすので、肥満の原因になります。

は、これらを調整する役割があるようですから、ダイエット効果が、期待できる要因の1つなのです。


これらの事は、いろいろと実験でもわかっているようですし、私も、毎日?とまでは、いきませんが、意識して摂るようにしています。

には、高めの血圧やコレステロールを下げるなど、生活習慣病の予防効果も期待できるので、毎日、意識してとり続けたいですよね。


ちなみに、私、納豆には、必ずお酢を少し入れて、食べるようにしています。

なぜなら、納豆成分の吸収を高めるから。

以前にも話しましたっけ?

でも、納豆を食べるなら、夜の方が、より良いというのも、皆さん、ご存知ですよね。(^O^)


→リフレクソロジストの健康生活 TOPへ戻る

posted by HERO at 12:55 | 福岡 ☁ | Comment(0) | ☆ダイエットってやっぱり大事

2006年09月25日

☆綺麗の秘密は、マッサージ!?


☆綺麗の秘密は、マッサージ!?

脂肪がたまると、血行がとどこおって、代謝が落ちて、さらに脂肪が たまって太ってしまうっという、悪循環に陥ってしまいます。

これを断ち切るには、マッサージをして、血行を良くして、代謝を改善することがとても大事です。

食事や運動は、身体全体に働きかけるわけですが、
マッサージは、気になる部分の部分痩せに効果的なんです。

あなたの気になるお腹のあたり?を、効果的なマッサージで引き締めましょう。

私は、リフレクソロジーは、もちろんですが、オステオパシーという技術も習得してボディーの施術(バウエルセラピーなど)も行います。

けっこう冷たい感じの人多いような気がするんですよね。

お腹は、冷やさないように気をつけましょう。


お腹は、身体の中で一番脂肪がつきやすくて、一番落ちにくいところでもありますから、一番注意深くマッサージしたい部分です。

腹筋運動なども大事ですが、最近なんか、腰に巻くだけで、?、
勝手に腹筋を鍛えられるマシーンが登場しているみたいですね。

あれって、どうなんでしょうね?

私は、使ったことないので、何とも言えないところですが、
仕事でお疲れの人や忙しい人にはいいかもしれませんね。

ただ、私的には、汗を流して、腹筋や背筋運動をしたいなっと思います。

前回、モデルさんのBMIをご紹介しましたが、モデルさん流のダイエットに挑戦してみたい方は、こんなのをみつけましたので、ご参考にされてはいかがでしょう。


同じ痩せるなら、一緒に☆綺麗も目指したいですよね。

タレント・モデル・レースクイーンが暴露!エステに行かなくても!キレイを保ち続けるカノジョたちのヒミツ



→リフレクソロジストの健康生活 TOPへ戻る


posted by HERO at 23:17 | 福岡 ☀ | Comment(0) | ☆ダイエットってやっぱり大事

☆やっぱり痩せてるほうが、,,


ダイエットを始める前に、まず自分自身が果たして痩せているのか知らなければなりません。

太っているのか、それとも普通なのかを知ることが大切です。

痩せているのか太っているかを示す指数に、BMI(ボディマス指数)という ものがあります。

これは、医学的に病気になる確率が最も少ない人が22っとうこととをもとに見ていく計算式です。


BMI は、次のように計算すれば、誰でも簡単に計算できますので、
まず、計算してみて下さい。

BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

痩せ:〜18.5  普通:18.5〜25  肥満:25〜30


例えば、50sの人は、

BMI=50÷1.65÷1.65=18.4


ちなみにモデル業界のBMIの標準は、 【17±0.5】だそうです。

ですので、女性が一番美しく見えるのは、この数値を目指すのがいいかなっと思います。

モデルのお仕事も、決して不健康では、できるものではありませんから、
それで不健康になるわけでは、決してないと思います。

ただし、くれぐれも、痩せすぎには気をつけてください。

痩せればいいてもんじゃ〜ないですからね。


モデルさん流のダイエットに挑戦してみたい方は、★こちら



→リフレクソロジストの健康生活 TOPへ戻る


posted by HERO at 00:00 | 福岡 ☀ | Comment(0) | ☆ダイエットってやっぱり大事

2006年09月21日

☆腰廻りは大丈夫?

どこが、歪んでもよくないのですが、骨盤の場合は、背骨から足首にかけてまでいろいろと悪影響がでてきます。

そのうえ、骨盤によってさせられている、臓器が下がって、下腹が出るばかりか、内臓機能も低下しがちですから、
気をつけなければいけません。


これらの解消や対策として、私が行っているのが、


骨盤廻し


以前、椎間板ヘルニアを経験してから、いろいろと腰についても勉強してきました。

そして、簡単で手軽な方法として実践している1つが、
これなんです。



腰回しが優れているのは、お腹の奥にある深層筋を
うまく使えるところです。


深層筋は、骨格や筋肉のバランスを正しく保っているところなので、この腰回しで鍛えることができれば、いろんな部分のたるみ等が、解消されてくると思っていいでしょう

血行がよくなれば、基礎代謝も上がり、ダイエット効果もきたいできそうです。

とても簡単ですが、私が長年、実行してきて、
お勧めの体操?ですので、是非、試してみてください。


最後に☆ポイントを書いておきます。

ゆっくり、廻す事。

そして一番重要なのが、意識して続けることです。


『美は1日にして成らず!』

簡単なだけに、試されるなら、続けてくださいね。

(^-^*)/




同じ痩せるなら、一緒に☆綺麗も目指したいですよね。

タレント・モデル・レースクイーンが暴露!エステに行かなくても!キレイを保ち続けるカノジョたちのヒミツ



→リフレクソロジストの健康生活 TOPへ戻る


posted by HERO at 22:39 | 福岡 | Comment(1) | ☆ダイエットってやっぱり大事

2006年09月09日

☆ダイエットと水の関係


ダイエットに良く水の話が出てきます。


私は、水の摂取は、良い場合もあれば、そうでない場合もあると思っています。


まず、リフレクソロジストお立場からお話しますと施術の後には、必ず水分(お茶など)をとっていただきます。


老廃物の排泄を促すためです。


ただし、これは、腎臓などの働きが正常なことが、大前提です。


それをよくわかってなく、ドンドン水を飲むのは、かえって腎臓に負担をかけてしまいがちですから、注意しましょう。


よく脂肪の多い人は、水分不足などと言われることがあります。


腎臓などに心配のない方は、徐々に量を増やして、ある程度の水は飲んでもいいと思います。


夏場は、特に発汗などもありますから、頻繁に飲むことを心がけなければいけません。


通常は、気がついたときに飲めば良いのでしょうが、一度にゴクゴク飲まず、チョビチョビが体に優しいと思います。


重要なのは、人の体質には、体に熱のこもりやすいタイプの人と、熱が足らない冷え性?のタイプの方がいるっという事です。


ですから、水をたくさん飲まないと水分バランスがとれない人と水分少量でも、十分、バランスがとれる人がいますから、よく自分の体を見極めましょう。
posted by HERO at 14:23 | 福岡 ☁ | Comment(0) | ☆ダイエットってやっぱり大事

2006年09月04日

☆家族ぐるみで、気をつけていかなければならない、、

ご存知のかたも多いかと思いますが、糖尿病の患者数は、増加してきており、日本でも年々増加傾向にあるようです。


 国民の3人に1人が、糖尿病、高血圧

 現在4200万人::::::増加中



私のアメリカに住む友人も糖尿病?で四苦八苦しているみたいで、毎日、何万歩!歩け歩けの生活だそうです。

アメリカもそうかもしれませんが、日本も肉体労働の減少、運動不足、動物性脂肪やたんぱく質を中心とした食べすぎ、飲み過ぎ、管理社会でのストレスなどが、日常化している日本人の生活様式が、もととなって糖尿病が増加していると考えられています。

発症の低年齢化傾向が認められ、子供の間にも成人型の糖尿病が増加してきています。

家族ぐるみで、気をつけていかなければなりませんね。




そんなことで、私は、コーヒーにクロロゲン酸というダイエットに関わりのある成分 が発見されたときき、オーガニックコーヒーを毎日飲んでいます。

ミルクや砂糖は控え、空腹時には、避けています。

毎日飲むだけに体にやさしいオーガニックがお気に入りです。



(^。^)♪


→リフレクソロジストの健康生活 TOPへ戻る
posted by HERO at 11:34 | 福岡 ☁ | Comment(0) | ☆ダイエットってやっぱり大事

2006年09月03日

☆運動を続けるために


体を動かしても、なかなかすぐには、体重や体脂肪は減らないものです。

全身の脂肪や筋肉が入れ替わるのに必要な期間というのは、だいたい3ヶ月くらいはかかるといわれますから、運動でやせるには、それくらいはかかると思って続けやほうが良いと思います。

やはり、『諦めず、継続する!』ということですね。


健康補助食品なんかもそうです。

薬では、ないわけですし、自分の体に適しているかそうかもあるわけですから、やはり数ヶ月は、見たほうがいいでしょうね。

ただ、しっかりとしたものを選択して利用することは言うまでもありません。


逆に1ヶ月くらい試してみて、やめるのであれば、どちらも意味をなさないかなと思います。

あとは、あらゆる情報を組み合わせ、自分流を作りたのしむことも良いでしょう。


少しお金は、かかりますが、多くの人の刺激をうけてやる気を継続するのも1つだと思います。

posted by HERO at 15:01 | 福岡 ☀ | Comment(0) | ☆ダイエットってやっぱり大事

2006年08月29日

★1日全体で、カロリー調整を考える

今回は、普段の食事から300カロリーのエネルギーを減らす工夫を考えてみみましょう

1つ注意したいのは、たんぱく質や無機質、ビタミンなどは、十分とるということです。逆に、糖質や脂質は、減らしてもいいという事になります。


具体的な話に入っていきましょう。

ご飯が主食?だと思いますが、ご飯は、茶わん1杯でやく160キロカロリーなので、1日3食で2杯分を減らせば、の目標達成です。

では、それをどのあたりで減らすかですが、ご飯なのどの主食は、脳などをはじめ神経のエネルギーの源になるといわれますので、朝や昼は、できるだけ減らさないほうが良いでしょう。

そう考えると、あとは、夜です。
何とか、夜は、ご飯を半分くらいにできれば、理想でしょうね。



  ※  ♪ 六つ切り食パン〜約160キロカロリー

     ♪ うどん〜約280キロカロリー

     ♪ ラーメン〜約580キロカロリー

     ♪ そば、〜約260キロカロリー 

     ♪ ビール 〜約200キロカロリー




ダイエットも運動と一緒で、長続きできるかが、重要です。

くれぐれも無理をしないように、1日全体の調整でいろいろ考えてみては、どうでしょうか。

posted by HERO at 17:31 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ダイエットってやっぱり大事

☆寝ながら痩る!?

今日は、現役エステシャンの大島ゆっこさんに、寝ながら痩る!?ダイエット法の無料レポートがいただけるということで、お話をうかがいました。


【無料レポート】
『寝ながら痩せる!簡単即効30秒エステダイエット』


はじめまして、現役エスティシャンの大島ゆっこです。

寝ながら痩せるためには・・・

ダイエットの大原則は、入ってくるカロリーより、出て行くカロリーを多くすること。たったこれだけのことです。


でも、たったこれだけのことをするために、あなたもいろいろなことを試してきたと思います。


でも、たったこれだけのことをするだけなのに、世の中の常識的なことをするだけでは、なかなか成功しないんですよ。


それはどうしてでしょう?



【無料レポート】
『寝ながら痩せる!簡単即効30秒エステダイエット』





それは、あなたの常識が間違っているからなんですよ。


入ってくるカロリーを抑えるために、食事の量を減らすという常識。出てゆくカロリーを増やすために、運動をするという常識。

これみんな間違いです。すべて忘れてください!



これらの常識は、素人さんの見た目には分かりやすいダイエット法ですが、どちらの方法も苦しかったり、ストレスを感じたりで、結局長続きしないんです。


これらの常識は、見た目だけの気やすめダイエット法です。



ダイエットのプロの私からは、寝ながらでも痩せられる、簡単に楽々できて、長続きして本当に痩せられるダイエット法をお教えしますね。


寝ながら痩せるためには・・・



【無料レポート】
『寝ながら痩せる!簡単即効30秒エステダイエット』




================================================
posted by HERO at 11:46 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ダイエットってやっぱり大事

2006年08月28日

☆バストアップ無料秘密レポート ☆バストアップ無料秘密レポート

今日は、なんとIカップの現役エステシャンの小川愛さんに、驚異のバストアップ無料秘密レポートがいただけるということで、お話をうかがいました。


まず、ココから驚異のIカップを見てみてください!


Iカップといえば、A、B、C、D、E、F、G、H、I・・・

グラビアアイドル並みの、とても想像できないほどの大きさですが、その小川愛ちゃんも、高校1年生まではAカップ、高校生の時の、ある事件をきっかけに、
彼女はバストアップフリークになって、絶対巨乳になってやる!と、がんばったそうです。



【無料レポート】『憧れの胸の谷間を作る!スーパーバストアップ』


はじめまして、現役エスティシャンの小川愛です。

憧れのバストアップをするためには・・・

あなたのバストは、母乳を作る乳腺と、脂肪細胞からできています。

それぞれの割合は、乳腺が1割で、残りの9割は脂肪なんです。



なので、バストアップするためには、脂肪を増やすために太ればいいとか、痩せるとバストアップできなくなるとか、早とちりする方がいますが、大事なのは乳腺の発達なんです。

バストの脂肪は、お腹や足の脂肪とは違って、乳腺の発達によって増えてゆくので、乳腺を発達させるような食事やマッサージなどによって、バストアップをすることができるんです。


【無料レポート】『憧れの胸の谷間を作る!スーパーバストアップ』



今では、がんばりすぎちゃって、男性女性とも、まず顔より先に、愛ちゃんの胸を見てしまうそうです。

女性は、いくつになっても、振り向かれると、気持ちいいものですよね。

私も、一生に一度でいいから、振り向かれてみたいものです。



あ〜、私もそんなになりた〜い!

と思うあなたは、今すぐココ↓↓から、バストアップの秘密をチェックしてみてください。


【無料レポート】『憧れの胸の谷間を作る!スーパーバストアップ』


=================================================
posted by HERO at 22:44 | 福岡 ☀ | Comment(0) | ☆ダイエットってやっぱり大事

2006年08月27日

★年齢とともに、基礎代謝が低下して、脂肪が、燃焼しにくくなる

基礎代謝っていっても、漠然としているので、簡単にお話しますが、私たちは、起きているときだけでなく,寝ている間も活動を続けているのです。

呼吸や心臓を動かしたり、血液を循環させたり、あと体温を維持したりなど、など、


基礎代謝って、こういったことを最低限維持するために必要な消費エネルギーのことなのです。

年齢とともに、この基礎代謝量が、大きく低下していく一番の原因は、運動不足により筋肉が衰えていくからです。


筋肉を鍛えて筋肉の量を増やせば、運動をしていないときでも、エネルギーは消費されるのです。

ですから、適度な運動をして脂肪を燃焼させるさせるには、必要なんですね。



そこで効果的なのは、下半身の筋肉を鍛える ことです。
なぜなら、全身の筋肉の7割が集中しているからです。

っといっても、特に器具を使ったり、激しい運動をすることは、ないと思います。


よくいう、スクワット的なものでいいと思います。

ポイントは、ゆっくり息うお吸いながら、腰を落とし、息を吐きながら、立ち上がる点です。



一番時事なのは、自分の体と相談しながら、無理のいないよう、長く続けることです。

3日ぼうずでは、何の意味もありません。

『継続は、力なり』で、始めてみては、どうでしょうか。(^o^)




posted by HERO at 23:44 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ダイエットってやっぱり大事
×

